健康的に痩せたいですか?

ご覧下さいまして有難うございます。


早いもので12月今年は皆様どの様な1年でしたか?

私にとってはとって激動の1年になりました。

最愛の父との別れは人生で大きな悲しみや辛さを味わい、そして大きな学びにもなりました。

健康管理について深く考える時間を与えられました。

私がセラピストになった最初の思いは家族を癒して上げたいと言う志がリラクゼーションサロン和を成長させました。

サロン開業直後に父の大腸癌摘出手術、術後が悪くどんどん身体が弱り軽度の認知症から大動脈瘤の手術、心筋梗塞、脳梗塞を起こし辛い病院生活を8ヶ月過ごし命が尽きる3日前にやっと自宅のベッドで過ごせたのです。

この3日間私は眠る事をせず父の最期を安らかに過ごせる手伝いをしたのです。

人間が生まれる時はワクワクしますが、人間が亡くなるときは精神的な苦しみが起こってました。

なので、介護中、食事のバランスは崩れ食べられるものは時間に関係無く食べていました。そして、眠れる時は眠る様にして運動は本当に動きたいと思う時だけ動いていましたが、生活習慣はボロボロだったと思い出されます。

が、父を看取って5ヶ月が過ぎ、ようやく本来の自分が取り戻せています。

介護中、正直人生最大の太り方をしていました。昨年の写真を見ると顔はパンパンで姿勢が悪く見えます。

が、私は、諦めず!健康的になれる自分を作って居たのです。(お陰様で人生最大のおデブさんから3kg減らす事が出来ていますが、まだまだ無駄な脂肪は落としたいと思いますので頑張ってます♪)

それには、食生活を変えました。介護中は菓子パン(パン屋さんのカレーパンやお惣菜パンを毎日食べてました。)、お菓子は常に食べて居ましたが、食べたい時は手作りに変えました。

菓子パンはたまぁ〜に食べますが殆ど食べて居ません。(但し、お友達との食事会では楽しむ事とコミュニケーションを大切にして居ますので食べます。)

お菓子はココナッツオイルを使ったチョコレートを作ったり、手作りの豆乳ヨーグルトを食べたり、工夫をしています。

 

可愛いでしょう〜私の孫です(笑)手作りチョコを美味しそうに食べてくれてます。

実は、大人なほろ苦いチョコですが手作りは愛がたっぷり入ってますのでママも一緒に作ったので安心感が有るのです♡ℒฺℴฺνℯฺ♡♥(ˆ⌣ˆԅ)

 

 

 

 

 

 

 

そして、コンスタンスに運動を取り入れ、良質なプロテインを欠かさずに飲んでます。

プロテインで私のお気に入りは↓

 

ホエイプロテインにスーパーフードがバランスよく配合された製品です。

メーカーは生活科学研究会です。購入ご希望は下記URLよりご購入頂けます。

 

 

 

 

 

 

そして、私が愛用している植物系ミネラルは自然なものを加工する事無く作られた天然のミネラルが70種類以上含まれています。

 

 

 

 

どれも、美味しくオススメですが、グリーンのラベルは無味と言うより寒いので、お米を炊く時、煮物を作る時など料理に使ってます。

サロンではアロマコースをご利用下さるお客様にはミネラルをお出ししています。

私が人生最大に太った理由が以上の製品によって絞る事が出来たのは必須栄養素が不足して大好きな菓子パンを食べて栄養を摂取していた事が原因だったのです。

でも、、、、

パン屋さんの香りと並べ方のマジックに時々そそられる私です(笑)

食べ過ぎると依存になり易いので、パンだけを食べるのでは無く、野菜やスープなども一緒に食べる事で、パンだけをたくさん食べる事は控えられるので、全てはバランスなのです。

リラクゼーションサロン和では、貴方の健康レベルをより高めるアドバイスを対面にて行っています。

どうぞ、お気軽にお申し付け下さいませ。