母へ感謝のシロダーラ

今年も健康的な1年を終える事が出来ます。2021年は今までに無く毎日がとても早く感じました。

 

毎日が駆け足で過ぎていたので、母のケアが出来ずにいました。父が生きていた頃は何かとストレス(笑)が多かったのでシロダーラやアロマタッチは日常的に行なっていました。今年で父が亡くなって3回忌を迎え、少しづつですが母の心身の変化を感じています。昔の話を何度も繰り返す様になり、決まって父と出会った昔話から始まります。(笑)

 

でも、、、、何度も繰り返すとぉ〜「それ聞いてる!」とツイ言ってしまう私でした。

 

が、昨晩もシロダーラ中、母が宮川家に嫁いだ頃の苦労話を聞きながら、オールインローションを使って頭皮ケアを行いました。ある意味、母の浄化ケアに役立って居るかなと思いながら続けて居ました。

 

【シロダーラ】を行う事で脳のケアに繋がるとも言われます。マイナス思考やアレコレ考え過ぎてしまう方、年齢を重ねて脳の働きがゆっくりになって来た方、病気で気持ちが落ち込んでしまう方、子育て中のストレスを感じる方、お仕事に追われ休む暇が持てない方、、、、全ての方に役立つ療法です。(個人差が有りますので詳しくカウンセリングを行ってます。)

 

母は、父を亡くしてから昔の様な活気が無くなり料理を作る気力が減って来て居ます。何を更にも面倒と言ってコロナ禍も有って外出も減ってました。子供の立場として、親は死ぬまで親で居てほしいと思うのはエゴかも知れませんね。

 

今朝の母は、7時前に目が覚めて新聞を読んでます。心身の変化が良い方向に行けたのかなと嬉しく思ってます。

 

 

リラクゼーションサロン和(なごみ)では、シロダーラの前処理としてオールインローションを使って頭に水入れ行います。同時に首、肩のケアも行なっております。

頭に水入れの画像です。

頭に水入れを行う事で、毛穴の汚れを浮き上がらせます。最近髪が少なくなったなぁ〜と感じる方はオールインローションを使ったセルフケアをオススメして居ます。

 

本日は、母のケアを投稿しました。今年一年、ご覧下さいましてありがとうございます。

2022年も皆様のお役に立てるサロンとして活動を続けて行きますので、どうぞご利用くださいませ。